旅行・地域

2010年10月17日 (日)

アストロアジェンダ カレンダー&ダイアリー2011が発売!!


 みなさん〜、、いつもありがとうございますhappy01

真弓香先生監修

アストロアジェンダ カレンダー&ダイアリー2011が

10月12日 より発売となりました!shine

 ムーンサイン、ボイドタイムなど情報満載のカレンダー、レフィルの他、今年も毎年好評の本牛革ダイアリーカバー(ブラック、ブラウン、レッド)もご用意しています!

 ご購入はこちらをクリック!!

 その他、お問い合わせ、詳細は、
 アストロアジェンダジャパンセクション(info@mandarasha.com)までどうぞ。

(*2011年版より販売元が(株)まんだら舎に変更になりました。ご迷惑をおかけしますが、それに伴い問い合わせ先等も下記のように変更になりましたのでよろしくご確認お願いいたします)
______________________________________________________
<新お問い合わせ先>
株式会社 まんだら舎
アストロ・アジェンダ・ジャパン・セクション 担当/吉村
E-mail info@mandarasha.com
Tel:058-328-7122
Fax:058-328-7133
_______________________________________________________

 香先生の日本での対面カウンセリングも始まっています〜。 11月22日(月)までの予定ですが、延長もありだそうです。みなさん、ご予約はお早めに!

2010年10月 3日 (日)

アストロアジェンダ カレンダー&ダイアリー2011の発売日が2010年10月12日(火)に決定しました!

 大変お待たせしました!

 みなさん〜、、

真弓香先生監修

アストロアジェンダ カレンダー&ダイアリー2011の発売日時が

10月12日 火曜日  13時54分 に決定しました!shine

 ムーンサイン、ボイドタイムなど情報満載のカレンダー、レフィルの他、今年も毎年好評の本牛革ダイアリーカバー(ブラック、ブラウン、レッド)もご用意しています!

 shineまもなく詳細をお知らせできると思いますので、アストロアジェンダ、カレンダー&ダイアリー、2011年版も宜しく御願いします!

 お問い合わせ、詳細は、
 アストロアジェンダジャパンセクション(info@mandarasha.com)までどうぞ。

(*2011年版より販売元が(株)まんだら舎に変更になりました。ご迷惑をおかけしますが、それに伴い問い合わせ先等も下記のように変更になりましたのでよろしくご確認お願いいたします)
______________________________________________________
<新お問い合わせ先>
株式会社 まんだら舎
アストロ・アジェンダ・ジャパン・セクション 担当/吉村
E-mail info@mandarasha.com
Tel:058-328-7122
Fax:058-328-7133
_______________________________________________________

 次回、真弓香先生からのメッセージをアップ予定です。
お楽しみに〜!!

 また香先生の今年の日本での対面カウンセリングも、もうすぐ開始予定(10月13日(水)~ 11月22日(月)【延長予定あり】)です。

楽しみですね〜。

happy01

2009年12月27日 (日)

アストロアジェンダコーナーが岐阜駅横merge(マージ)に!

中部地方のみなさんへ。

2009120517270001_2
2009120517280000_2

アストロアジェンダカレンダー&ダイアリー2010版をぜひとも手に取ってみたい!という方、
岐阜駅西横の一番のっぽなビル「岐阜シティタワー43」の1階、とってもおしゃれなグッズ&カフェ・バーショップ「merge/マージ」</a>横の「mono-site」には、特別にアストロアジェンダコーナーがありますので、よかったらどうぞ!!

真弓香先生の素敵な笑顔の写真が迎えてくれます〜!☆

2008年2月12日 (火)

星からのメッセージで毎日がワクワク

 みなさん、こんにちは。まだまだ寒い日が続きますね〜。
 前回はアストロカートグラフィーの具体例が話題になっていましたね。実は私が始めて真弓香先生にお会いしたきっかけも、「アストロ★カート★グラフィー」で自分のラッキーな場所を知るためでした。当時私はイギリス人の主人と結婚したばかりで、将来イギリスに住むのに不安があったからでした。そしたらイギリスにはヴィーナスICラインが通っていて、「結婚相手と出会ったり家庭を築くのにとても良い場所」でした。そして「ガーデニングやアンティークにも興味を持つ」とあり、私がイギリスに一年留学中にあった生活そのままだったので鳥肌が立ってしまいました!もちろん主人と出会ったのもイギリスです。そして日本にはサンMHが通っていて「ここは仕事で成功する場所で、人からもいつも仕事人として見られている」とあり、これまたぴったり。成功はまだ分かりませんが、とにかく私は日本にいる時は常に仕事モードで、ワークホリックに見られても仕方のないほどだったのです。今はヴィーナスラインから来た主人と日本で暮らしているせいか、仕事モードから随分と解放されて、生活を楽しむ心のゆとりが持てるようになりました。今では、ヴィーナスな生活が待っているのかと思うと、いつでもイギリスに行ってもいいな、なんて思ってしまいます。でもイギリスに年中いるには気が滅入るので、私の理想は、夏イギリスで、冬は南スペイン(ここはジュピターMHが通っています)、春と秋は日本で過ごす、です。考えるだけでワクワクしてきます!みなさんも「アストロ★カート★グラフィー」で自分にとってラッキーな場所を見つけてくださいね。
 Calendar2008_2
 ところで、今また水星のレトログレードの時期ですね。前回の時はお伝えしたように随分と大変な目に遭いましたが、今回は何事もなく過ぎています。逆にプラスに作用することをしているからでしょうか?先日も部屋や書類の片づけがとてもはかどりました。まだまだ今のうちにやりたいことがいっぱいあるので、「水星のレトログレードさん、まだ行かないで!」って感じです。文章を書いたり、旅行の写真の整理をしたり、とにかく逆行することにはとてもはかどりますよ。今回の水星レトログレードは2月19日11時51分に終わります。
 それにしても、もう2月も中旬なんですね!2008年版のアストロアジェンダ、みなさんしっかり使いこなしていますか?毎日のアイコンを見て、その日がどんな日になるか考えると、なんでもない毎日がとてもスペシャルな気分になって、ワクワクしてきませんか?まだお持ちでない方、お求めはこちらです。(h)

2008年1月27日 (日)

星と通じた証しを探して〜感謝の心が元気をくれる

 みなさん、こんにちわ。
 いかがお過ごしですか?
 ついこの間まで、新年だ〜と思っていたのに、あっという間に1月も終わろうとしていますね。

 このところ寒い日が続きますが、真弓香先生が暖か〜いハワイから戻られて、ホットなメッセージを贈って下さいました。

 私も一読して、こころにパ〜ッとあかるい日差しが舞い降りたような気持ちになりました。
 そして、一昨晩、凍る夜空の星をしみじみ見ていたことを思い出し、香先生からいただいた言葉と「アストロ★カート★グラフィ」を取り出して、自分が元気になる旅の計画を立てよう!と思った次第です。

★★真弓香より、みなさまへ★★

ただいま~。ハワイ島から帰ってきました!

ハワイ島には、昨年この島に引っ越した友人に会いに行ってきました。
彼は20年以上もサンフランシスコに住んでいましたが、ここは、「アストロ★カート★グラフィ」では「土星ライン」が通るところ。
土星は、「遅延、重労働、疲労」などの否定的な面がでやすい惑星として知られていますが、友人もず~っと土星の試練を受けてきました。


昨年、彼に、人生が根本から変化することを暗示するプルート(冥王星)の時期がやってきました。そして、思いきってハワイ島に引越したのです。 
ここは、アストロカートグラフィで、成功や活力を意味する「太陽ライン」、幸せや愛情を意味する「金星ライン」が通っています。

島の生活にも慣れ、すっかり元気になった友人は、「あのままサンフランシスコにいたら、脳溢血で倒れていたかもしれない。引越してきてほんとうによかった」
一緒にお引越しした彼の婚約者も「彼はここにきて、命びろいしたかも」と。
薬を飲んでも、何をしても下がらなかった高血圧が今は正常とのこと。 ほんとうに嬉しい報告を聞けました。よかった、よかった^^


ハワイ島は、私にとっても最高の場所……最大の吉星である「木星ライン」「太陽ライン」が通っています。降雨量が全米でナンバーワンといわれるヒロの街で、土地の人も驚くほどの快晴に恵まれ、毎晩、それは、それは美しい星空を見ることができました。 

ハワイ島には、世界で一番高いといわれる山、マウナケアがあります。その山頂には、世界11ケ国の天体望遠鏡があり、星の観測の邪魔にならないよう、街のイルミネーションは最小限に押さえられています。 
その島で見る星々の光は、あまりにも明るく、ふんだんにあり、地球を暖かく見守ってくださっているかのように感じます。 
ありがとう!!  
感謝の気持ちが.......この瞬間、まさに、星と通じた証しかもしれませんね。


もし、あなたが生きることに疲れていたら、人生がつまらないと感じていたら、今年は、是非、アストロカートグラフィの「太陽ライン」にご旅行なさってくださいね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Photo1

 いかがでしたか?さっそく、アストロカートグラフィ片手に旅の計画を立てましょう。
その前に、「旅立つタイミング」は、、アストロアジェンダ・カレンダー&ダイアリーで、チェック~!!
(f)

2008年1月14日 (月)

アストロアジェンダは"人間も自然の一部"と気づかせてくれるツールでもあるんです

 みなさん、こんにちは。今年もよろしくお願いします!真弓香先生は今ハワイにいってらっしゃいますので、今日は私事の文面にて失礼します。
 年末年始はいかがお過ごしでしたか?私はめずらしく日本で過ごし何のプランも立てていなかったのですが、とってもサプライズなクリスマスとニューイヤーを迎えることができました!イブに丸ごとのターキー(七面鳥)を見つけて主人が張り切って本格的にオーブンで焼いてグレービーソースまで作り、2人では多すぎるディナーを持て余していたところに近所のブルガリア人ファミリーを誘ったところ、彼女も2つもケーキを焼いてしまい私たちに電話するところだったのです。そして大晦日にはブルガリア人ファミリー宅で、伝統のフォーチュンパイをいただきました(日本では年越しそばですね)。チーズパイの中に新年のメッセージが入っているんです!時には計画しずぎないで流れに身を任せてみることもいいですよね。
 年末にはその一年を振り返り、新年は自分にとってどんな年はにしたいのかイメージする人が多いと思うのですが、私はそんな時には真弓香先生に出して頂く「未来予見」の紙を見ながら、過去を振り返り未来に思いを巡らすことが多いです。どの惑星も陰陽の面を持っていますから、プルートなどヘビーな惑星が来る時などは、その惑星の意味することを自ら進んで行うことで、プラスに変換することができるそうなんですよね。だからこそ「心理占星学」。ただ受け身になって予見に翻弄されるだけではなく、自らの自由意志を持って未来に進んでいけることができるなんて素敵だと思いませんか?真弓香先生は2月に来日予定です、興味のある方はご予約お早めに!
Img_0460
 またまた話しが変わりますが、今日は友人の紹介で「ホットストーンセラピー」というのを受けて来ました。なんでもそのセラピストの女性は証券会社でバリバリのキャリアウーマンだったそうですが、そちらの世界に呼ばれて(?)スピリチュアルなメッセージをマッサージやレイキを通して人に伝えることを始められたそうなんです。まず始めに好きな香りのアロマオイルを選び全身をマッサージした後に、暖めた石を全身に置いていくんですね。その後にはレイキを全身に入れてチャクラのエネルギーを整えてくれたようなんですが、これがまた凄く気持ちいいんです!チャクラが閉じていたりすると感じない部分もあるそうなんですが、私は全身にジンジン感じました。そして最後にセラピーの間に受けたメッセージを伝えてくれるのですが「人は自然の一部である、人は自然を支配できない。それを世の中に伝えるのがアナタの使命。今は谷の底にいて暗闇から上の光を見上げている状態だけど、すごく大きなことを成し遂げるみたい。今までやってきたこと今やっていることは全てそれに繋がっていて、必ず成功するから何も心配することはないそうよ。」と言われました。なんだか感動してしまって涙が出てきたのですが、今こうして現実に戻り原稿を書いていると「はたしてそんな大役が本当に私に与えられているのかな?」なんて思えてきたりもします。でも確かに真弓香先生と出会い、アストロジーの理解が深まるにつれて「夜空に輝く星々と私達が関係しているなんて凄い!素敵!!人間も星も自然の一部なんだから納得だわ〜!」と思ったのです。アストロ・アジェンダ・カレンダー&ダイアリーを通して、そのすばらしさをお伝えする一端を担えるのは幸せなことだな〜と改めて思いました。長くなりましたが、今年もアストロ・アジェンダ共々よろしくお願いします。*Imagine Peace And Your Dreams Coming True !* (h)

2007年12月23日 (日)

メリークリスマス!! from USA

メリークリスマス! 先日アメリカに帰国された真弓香先生から、クリスマスメッセージが届きました〜。

★★真弓香より、みなさまへ★★

メリークリスマス!!

東京でのカウンセリングにきてくださったクライエントのみなさま、ありがとうございました。 そして、アストロ・アジェンダ・カレンダー&ダイアリーを購入してくださったみなさま、ありがとうございます。

こちらに帰ってからの近況をちょっと。

この季節、私の家からは、湾の向こうに見えるサンフランシスコの街が、いつもより何倍ものイルミネーションで輝いています。まるでラスベガスのようです。クリスマスシーズンをこちらで過ごすのは、ほんとうに何年ぶりかです。ここに引っ越してからは、初めてのクリスマスです。(いつもは、この時期、日本で仕事をしていますから)

先日、ご近所さんたちのクリスマスパーティーに招かれました。(マンション住いの私にとって、ご近所さんは同じビルディングに住む人達)

このパーティは、「クリスマスの飾り付けを、みんなで見せ合いっこ」なるほど、一見して納得! 見せ合いっこ、するだけあって、参加したお家は、美術館のように素敵なインテリアに、そして、クリスマス・デコレーションへの情熱は爆発状態! ハーレーダビットソンに乗ったサンタクロース、何代にも受け継がれてきたアンチックのオーナメント、チョコレートのトナカイetc.

それぞれのお家に伺うたびに、シャンパンやワイン、チーズなどがサーブされます。その度に、私は、アストロアジェンダ・カレンダー・アメリカ版とチョコレートをプレゼント。あっという間に、カレンダーは人気者に! それに便乗して、私もポピュラ〜に。 ご近所さんへの公式デビュー大成功!!、、、、というのも、一年のうち、日本での仕事や旅行などで、数ヶ月しかここにいない私は、謎の東洋人と思われていたらしい。正体は、やっとわかったけれど、さらに謎めく、アストロロジャーという職業….といったところかも。こうなれば、来年のクリスマス、私の家の飾り付けは、全天井星だらけ、プラネタリウムでいこう、と…。

健康で、愛情いっぱいのホリデーシーズンをお迎えくださいますよう、心からお祈りしています。

真弓香

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Xmas
 なんだか光景が目に浮かびます!とっても優雅で楽しそうですよね。謎の東洋人が、会ってみたら美人でアストロジャーだったなんて、ますます、噂が広がりそうですね!?
 私も今年の冬はとても久しぶりに日本で過ごしますが、ちなみに去年は南インドの超プライベートなリゾートコテージでイルミネーションと満点の星に囲まれてとてもロマンチックに過ごしました。日本ではどうもクリスマス気分が高揚しなく、クリスマスパーティーもすでにたくさん出席したので、当日は特別なプランもなくのんびり過ごそうと思います。パーティ気分もいいけど、心を静めて自分の願いや世界平和に思いを巡らせて過ごす、サイレント&ホーリー★ナイトもいいですよね。(h)

2007年12月18日 (火)

ルーナー・バースデーの正解とは?

 みなさん、こんにちは。お待たせしました!前回のクイズ(?)の答えが真弓香先生から届きましたので、お伝えしますね!

★★真弓香より、みなさまへ★★

正解は、
「月の星座度数の出し方は、ボイドタイムが終わった時点が各星座の0度にあたるため、それ以後の月の度数(運行)は2時間経過するたびに1度づつ足していくと度数がでます」


ということは、今月の蠍座15度の人の「ルーナー・バースデー」は、12月7日9時30分になります。これは、12月6日3時30分にボイドが終わり月が蠍座に移行したところから計算した結果です。つまり、月の度数が1度の人は、いつのときも、ボイドが終わった2時間後、6度の人は12時間後、28度の人は56時間後というように憶えておくと「ルーナー・バースデー」が正確に割りだせます。
 
アストロロジーでは、オーブと呼ばれる許容範囲があるため、12月7日9時30分にルーナー・バースデーを迎えるこの人は、前後に各約12時間、合計24時間のちょうどまる1日が、バースデー、となります。

※このような計算が苦手、めんどう、という方は、「月の星座検索」で結果がでる「ムーンサイン」だけでも活用することができます。

あなたのムーンサインと度数、そして、アストロアジェンダのサインの度数がわかったところで、今から本題の「ルーナー・バースデー」の説明に入ります。

月は感情を表すことから、この日は「フィーリング」一色に染まります。感情や感覚が強くなり、そして、心のよりどころや安心を求めます。受動的で、ものごとに反応しやすくなります。そして、女性の友達やパートナー、母親、ガールフレンドなどと一緒にいたくなります。また、この日に瞑想をすると、特別なメッセージが受けやすくなります。また、 アーティストや創造的なことがらに携わっている人は、 このゆたかな感情の日を活用することで、素晴らしいアイデアが思いつくかもしれませんね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 Moon_india_15 どうですか?正解していた方はいますか?自分の「ルーナー・バースデー」が分かったら、アストロ・アジェンダ・カレンダー&ダイアリーと併せて、その日のフィーリングと上手く付き合いたいですね。(h)

2007年12月 8日 (土)

あなたは自分の月のお誕生日を知っていますか?

Moon20_2 みなさん、こんにちは。12月に入り、いろんな場面で慌ただしい雰囲気を感じるこの頃ですよね?どうも世の中の風潮として「あれもこれも年内にやっておかないと」というのがあるようで、年末にかけて忙しさに拍車がかかっていくようで…こんな時に風邪などひいていられません、体調管理をしっかりしたいものですね。

 ここ最近、真弓香先生からのお話で「月にまつわる」ことが続いていますが、月に気分が関係していたなんてなんか親近感を感じますよね?さらに今日は、その月の「お誕生日」についてのメッセージです!

★★真弓香より、みなさまへ★★

 今日は、「ルーナー・バースデー」(あなたの月のお誕生日)のお話です。

 ルーナー・バースデーを正確に知るためには、あなたのムーン・サインと度数が必要です。

 これは、ホロスコープを持っていらっしゃる方は、ホロスコープに記載されているムーン・サインと度数をみればすぐわかります。

 ホロスコープをお持ちでない方は、あなたの太陽&月の星座を検索で調べることができます。

 「月の星座検索」では、月の度数は計算されないため、以下の操作で、度数を調べることが可能です。  

 出生時間をどんどんマイナスして時間を記入します。あなたの星座の前の星座がでてくるまで、何度も記入し続けます。最高のマイナス時間は約60時間(つまり2日前までとなります。マイナスする時間が、前日にまで及ぶ場合は、日にちも変更して、マイナスにしていきます。

 たとえば、「月の星座検索」では、1980年12月5日11時東京生まれの人は、蠍座、と答えがでます。そして、星座検索に出生時間からマイナスした時間をどんどん入れていくと、12月4日5時には、月の星座が天秤座に変わります。これは、12月4日5時は天秤座が約29度であったことを意味し(ひとつのサインは29度59分まで)また、12月4日5時すぎから蠍座0度になることも意味しています。 月が蠍座0度になってから、誕生日の12月5日11時までは30時間すすんでいます。 月は2時間で1度づつ進むことから、この人のムーンの度数は約15度(ホロスコープでは14度55分)、ということになります。この人の場合、ルーナー・バースデーは、毎月、月が蠍座15度のとき、となります。

 アストロ・アジェンダには、月の星座度数は書いてないのに、そんなのどうしてわかるの?」、と疑問を持たれることと思いますが、答えは、いとも簡単です。さて、ここでクイズです。「どのようにすれば、アジェンダアジェンダに書かれている月の星座度数がわかるのでしょうか?」
答えがわかった人は、コメントまでお送りくださいませ〜。

 To be continued.....続きは次回のお楽しみに。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 クイズというよりテストのような、私は数字が羅列しただけで頭が拒否反応してしまいました…(^_^;)
みなさん、分かりましたか〜?答えはコメントまで、待ちしていま〜す!!とにかく、次回が楽しみですね!(h)

2007年11月19日 (月)

月のサインの影響で気分がハイになる!?

 みなさん、こんにちは。なんだか急に寒くなってきましたね〜、風邪などひいていませんか?
 さて、アストロ・アジェンダは、誰にでもあてはまる”暮らしのための惑星お天気予報”ですが、これからのシリーズは、真弓香先生から、さらに一歩進んだ、”あなた個人に与える” 月の影響をお話をしていただきますね!

★★真弓香より、みなさまへ★★

 まずは、「ルーナー・ハイ(Lunar High)」 からです。

 「ルーナー・ハイ」の日は、カレンダーに記載されている月のサインが、あなたの太陽のサインと同じ日のことをいいます。たとえば、3月7日生まれの魚座の人の場合、ルーナー・ハイは、月が魚座に入っているときで、11月18日16時13分〜11月20日20時23分 までの約2日半です。

 この期間は、いわゆる、星座占いで分析される「魚座」の性格が、まるで、「心」に語りかけてくるように(月は感情を表す)気分はすっかり魚座の人になり「あなたが、魚座であることを最も認識する日」となります。

 「ハイ」という言葉のように、気分がハイ(高揚)になります!(シャンペンが大、大好きで、飲むとたちまちハイになる私は、この日をルーナー・シャンペンと名づけています(笑)チョコレートでハイになる人は、ルーナー・チョコレートとでも名づけると感覚的にしっくりくるかもしれませんね)

 自身のよいところが発揮しやすくなり、そして、インスピレーションが閃いたり、思考が活発になったりします。つまり、あなたとって「良い日」として、アストロ・アジェンダのカレンダーやダイアリーにマークしていただきたい日です。

 仮に、アストロ・アジェンダのアイコンが多少否定的な日であったとしても、あなたにとっては、「ハイ」な日となることが暗示されています^^

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Dialy_weekly
 なるほど〜!ちなみに私は太陽のサインが水瓶座なので、つい先日の11月16日・17日が私にとっての「ルーナー・ハイ」の日だったのですが、そういえば、とっても前向きにこの先のことをイメージして過ごし、いろいろな物事がスムーズに進みましたね〜。みなさんも是非、自分にとっての「ルーナー・ハイ」の日をチェックしてみてくださいね!

 以下は、2007年のアストロアジェンダ・カレンダー&ダイアリーを持っていない人にために、11月18日〜12月末日までのサインを紹介しまね。

11月18日〜19日…魚座  11月20日〜21日…牡羊座
11月22日〜23日…牡牛座 11月24日〜25日…双子座
11月26日〜27日…蟹座  11月28日〜30日…獅子座

12月 1日〜 2日…乙女座 12月 3日〜 5日…天秤座
12月 6日〜 7日…蠍座  12月 8日〜10日…射手座
12月11日〜12日…山羊座 12月13日〜14日…水瓶座
12月15日〜17日…魚座  12月18日〜19日…牡羊座
12月20日〜21日…牡牛座 12月22日〜23日…双子座
12月24日〜25日…蟹座  12月26日〜27日…獅子座
12月28日〜29日…乙女座 12月30日〜31日…天秤座

※月のサインは、ボイドが終わったときから、次のボイドが終わったときまでの約2日半の間のことです。

 個人によって月から受ける影響が違うなんて、ますますアストロ・アジェンダの活用が深く楽しくなりますよね!!(h)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック