« アストロの新しい可能性 | トップページ | 今日はどんな日?アストロアジェンダカレンダー&ダイアリー2010年版が好評発売中です! »

2008年12月 9日 (火)

出産と月の関係part2

 こんにちは。みなさん、お元気ですか?
 早いもので、もう12月!クリスマスまでもうスグですね!
Xmas2_2
 私事ですが、クリスマスイヴの24日は私の出産予定日でもあり、今年のクリスマスは更に特別な想いを感じています。初産なので予定日より遅れるのでは?との予測が一般的なようですが、私の母は2人とも2週間早く出産したこともあり、私も予定よりも早まる気がしています。「お腹の赤ちゃんに、希望出産日を頼んでおくと聞いてくれる」なんて話しも妊婦仲間では当然の話題になっていて、最近ますます毎日アストロ・アジェンダ・ダイアリーを見ては、ベストタイミングを思案して、どの日に産まれそうか、産まれるのが良いか、あれこれ印をしています。夫が立ち会える時間はもちろんですが、産まれて来る子がどの太陽&月の星座かでキャラクターがある程度決まってくるだろうし、できればボイド・タイムは避けたいし…。
 先日、助産士さんとお話する機会があり、月と出産の関係を伺いました。「満月と新月の時はお産が進むから、その前は多くの出産に備えて、睡眠をしっかり取ったりして体力を万全にするんですよ。」と話してくれました。満月と新月は大潮の時でもありますが、毎日の満潮時間もお産が進む時間と言うことでした。干潮は逆に人が亡くなる時間帯だとか…。改めて、私たちは自然の一部なんだ、と思い知らされますね。
 今月は13日が満月、27日が新月。 私のお産はこの辺り訪れるのか、それともその間なのか、神のみぞ知る、ですね! 真弓香先生は12/22まで日本に滞在される予定ですね。対面で個人カウンセリング希望される方は是非この機会に! それではみなさん、素敵なクリスマスを★:::: (h)

« アストロの新しい可能性 | トップページ | 今日はどんな日?アストロアジェンダカレンダー&ダイアリー2010年版が好評発売中です! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481033/26054541

この記事へのトラックバック一覧です: 出産と月の関係part2:

« アストロの新しい可能性 | トップページ | 今日はどんな日?アストロアジェンダカレンダー&ダイアリー2010年版が好評発売中です! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック