« ガーデニングにも役立つアストロアジェンダ | トップページ | お待ちかね!真弓香先生との対面カウンセリング »

2008年5月23日 (金)

月と出産の関係って?

 Img_0594
 みなさん、こんにちは。新緑の綺麗な季節になりましたね!天気の良い日は外を歩くだけで気持ち良く幸せな気分になりますよね。
 昨日もそんな屋内で過ごすにはもったいない良い天気でしたが、久しぶりに映画を観てきました。タイトルは『プルミエール 私たちの出産』で、フランスで大ヒットした出産ドキュメンタリーです。
 医療を介さずに自分一人で出産したアメリカ人女性、イルカとの水中出産をしたメキシコの女性、出産直前まで踊り続けたフランス人の女性ダンサー、貧困生活の中で命懸けで出産に望んだインド人女性…など文化も人種も全て異なる10カ国の女性たちと生まれてくる子どもたちの壮絶な命の物語です。この10カ国の中には日本も入っていまして、私の大尊敬する産科医の吉村先生とそこでの妊婦たちの様子も出ていました。
 10カ国でのお産の様子を同時に撮影したのかどうかは定かではないのですが、日食にフォーカスして出産シーンが取り上げられていました。いずれの国でも月の変化に出産が影響されているのを理解しているようで、お産がいかに自然な営みの一部であるかということをうかがい知れる映画です。
 日食とは、月が太陽と地球の間に位置して太陽を覆い隠す状態で新月の時に起こります。ちなみに、次の日食は8/1、月食は8/17です。私たちが宇宙からどのような影響を受け、どう過ごすと良いか、がアストロ・アジェンダ・カレンダー&ダイアリーには詳しく説明されています。一年に数回しか味わえないこの貴重な時を大切に迎えたいですね。
 真弓香先生は次回7月に来日されますよ。香先生の個人カウンセリングを受けて、アストロジーを活用し宇宙のエネルギーを存分に発揮してくださいね。(h)

« ガーデニングにも役立つアストロアジェンダ | トップページ | お待ちかね!真弓香先生との対面カウンセリング »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481033/21115302

この記事へのトラックバック一覧です: 月と出産の関係って?:

« ガーデニングにも役立つアストロアジェンダ | トップページ | お待ちかね!真弓香先生との対面カウンセリング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック