« ★緊急NEWS!!★この春最後〜香先生の対面カウンセリング追加情報です!★ | トップページ | 月と出産の関係って? »

2008年4月29日 (火)

ガーデニングにも役立つアストロアジェンダ

Dscf1609_2
 みなさんこんんちは。お元気ですたか?ご無沙汰しています(^_^;)。
 最近はすっかり春の陽気でガーデニングにもうってつけの季節ですね!私は植物が大好きなのですが、今はマンション暮らしのため、小さなベランダで鉢植えをして、ささやかなガーデニング生活を楽しんでいます。本当は広いお庭でワイルドに植物の生長と関わりたいところなんですけどね。ところで、アストロ・アジェンダ・カレンダー&ダイアリーに記載されている毎日のアイコンはみなさん参考にしていますか?このアイコンの中には「ガーデニング」のマークもあり、そのまま記載されている日は「ガーデニングに良い日」で、斜線で記載されている日は「ガーデニングには良くない日」なんですよね。例えば鉢の植え替えなどに、どの日を選んだかによって植物の生長具合が違ってくるのだとか。植物愛好家のみなさん、我が子(?)の健やかな成長のためにも、是非「良い日」にお手入れしてあげたいものですよね!ちなみに今週末5/2,3は、ガーデニングマークに斜線が入っています。次回のガーデニングに良い日は、5/9です。アストロ・アジェンダの考案者真弓香先生も植物好きで、中でも欄の花が大好きなんですよ。
 先日、私もアストロアジェンダを参考にして苗を鉢に植えました。今回はミニトマトやピーマンなどの野菜を植えたので収穫時が楽しみです!(h)

« ★緊急NEWS!!★この春最後〜香先生の対面カウンセリング追加情報です!★ | トップページ | 月と出産の関係って? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481033/20644803

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデニングにも役立つアストロアジェンダ:

« ★緊急NEWS!!★この春最後〜香先生の対面カウンセリング追加情報です!★ | トップページ | 月と出産の関係って? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック