« 月の気分〜Lunar High & Low | トップページ | ルーナー・バースデーの正解とは? »

2007年12月 8日 (土)

あなたは自分の月のお誕生日を知っていますか?

Moon20_2 みなさん、こんにちは。12月に入り、いろんな場面で慌ただしい雰囲気を感じるこの頃ですよね?どうも世の中の風潮として「あれもこれも年内にやっておかないと」というのがあるようで、年末にかけて忙しさに拍車がかかっていくようで…こんな時に風邪などひいていられません、体調管理をしっかりしたいものですね。

 ここ最近、真弓香先生からのお話で「月にまつわる」ことが続いていますが、月に気分が関係していたなんてなんか親近感を感じますよね?さらに今日は、その月の「お誕生日」についてのメッセージです!

★★真弓香より、みなさまへ★★

 今日は、「ルーナー・バースデー」(あなたの月のお誕生日)のお話です。

 ルーナー・バースデーを正確に知るためには、あなたのムーン・サインと度数が必要です。

 これは、ホロスコープを持っていらっしゃる方は、ホロスコープに記載されているムーン・サインと度数をみればすぐわかります。

 ホロスコープをお持ちでない方は、あなたの太陽&月の星座を検索で調べることができます。

 「月の星座検索」では、月の度数は計算されないため、以下の操作で、度数を調べることが可能です。  

 出生時間をどんどんマイナスして時間を記入します。あなたの星座の前の星座がでてくるまで、何度も記入し続けます。最高のマイナス時間は約60時間(つまり2日前までとなります。マイナスする時間が、前日にまで及ぶ場合は、日にちも変更して、マイナスにしていきます。

 たとえば、「月の星座検索」では、1980年12月5日11時東京生まれの人は、蠍座、と答えがでます。そして、星座検索に出生時間からマイナスした時間をどんどん入れていくと、12月4日5時には、月の星座が天秤座に変わります。これは、12月4日5時は天秤座が約29度であったことを意味し(ひとつのサインは29度59分まで)また、12月4日5時すぎから蠍座0度になることも意味しています。 月が蠍座0度になってから、誕生日の12月5日11時までは30時間すすんでいます。 月は2時間で1度づつ進むことから、この人のムーンの度数は約15度(ホロスコープでは14度55分)、ということになります。この人の場合、ルーナー・バースデーは、毎月、月が蠍座15度のとき、となります。

 アストロ・アジェンダには、月の星座度数は書いてないのに、そんなのどうしてわかるの?」、と疑問を持たれることと思いますが、答えは、いとも簡単です。さて、ここでクイズです。「どのようにすれば、アジェンダアジェンダに書かれている月の星座度数がわかるのでしょうか?」
答えがわかった人は、コメントまでお送りくださいませ〜。

 To be continued.....続きは次回のお楽しみに。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 クイズというよりテストのような、私は数字が羅列しただけで頭が拒否反応してしまいました…(^_^;)
みなさん、分かりましたか〜?答えはコメントまで、待ちしていま〜す!!とにかく、次回が楽しみですね!(h)

« 月の気分〜Lunar High & Low | トップページ | ルーナー・バースデーの正解とは? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481033/9309655

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは自分の月のお誕生日を知っていますか?:

« 月の気分〜Lunar High & Low | トップページ | ルーナー・バースデーの正解とは? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック