« あなたは自分の月のお誕生日を知っていますか? | トップページ | メリークリスマス!! from USA »

2007年12月18日 (火)

ルーナー・バースデーの正解とは?

 みなさん、こんにちは。お待たせしました!前回のクイズ(?)の答えが真弓香先生から届きましたので、お伝えしますね!

★★真弓香より、みなさまへ★★

正解は、
「月の星座度数の出し方は、ボイドタイムが終わった時点が各星座の0度にあたるため、それ以後の月の度数(運行)は2時間経過するたびに1度づつ足していくと度数がでます」


ということは、今月の蠍座15度の人の「ルーナー・バースデー」は、12月7日9時30分になります。これは、12月6日3時30分にボイドが終わり月が蠍座に移行したところから計算した結果です。つまり、月の度数が1度の人は、いつのときも、ボイドが終わった2時間後、6度の人は12時間後、28度の人は56時間後というように憶えておくと「ルーナー・バースデー」が正確に割りだせます。
 
アストロロジーでは、オーブと呼ばれる許容範囲があるため、12月7日9時30分にルーナー・バースデーを迎えるこの人は、前後に各約12時間、合計24時間のちょうどまる1日が、バースデー、となります。

※このような計算が苦手、めんどう、という方は、「月の星座検索」で結果がでる「ムーンサイン」だけでも活用することができます。

あなたのムーンサインと度数、そして、アストロアジェンダのサインの度数がわかったところで、今から本題の「ルーナー・バースデー」の説明に入ります。

月は感情を表すことから、この日は「フィーリング」一色に染まります。感情や感覚が強くなり、そして、心のよりどころや安心を求めます。受動的で、ものごとに反応しやすくなります。そして、女性の友達やパートナー、母親、ガールフレンドなどと一緒にいたくなります。また、この日に瞑想をすると、特別なメッセージが受けやすくなります。また、 アーティストや創造的なことがらに携わっている人は、 このゆたかな感情の日を活用することで、素晴らしいアイデアが思いつくかもしれませんね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 Moon_india_15 どうですか?正解していた方はいますか?自分の「ルーナー・バースデー」が分かったら、アストロ・アジェンダ・カレンダー&ダイアリーと併せて、その日のフィーリングと上手く付き合いたいですね。(h)

« あなたは自分の月のお誕生日を知っていますか? | トップページ | メリークリスマス!! from USA »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481033/9467869

この記事へのトラックバック一覧です: ルーナー・バースデーの正解とは?:

« あなたは自分の月のお誕生日を知っていますか? | トップページ | メリークリスマス!! from USA »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック