« ムーン・ボイド、とっておきの話 | トップページ | 月の気分〜Lunar High & Low »

2007年11月19日 (月)

月のサインの影響で気分がハイになる!?

 みなさん、こんにちは。なんだか急に寒くなってきましたね〜、風邪などひいていませんか?
 さて、アストロ・アジェンダは、誰にでもあてはまる”暮らしのための惑星お天気予報”ですが、これからのシリーズは、真弓香先生から、さらに一歩進んだ、”あなた個人に与える” 月の影響をお話をしていただきますね!

★★真弓香より、みなさまへ★★

 まずは、「ルーナー・ハイ(Lunar High)」 からです。

 「ルーナー・ハイ」の日は、カレンダーに記載されている月のサインが、あなたの太陽のサインと同じ日のことをいいます。たとえば、3月7日生まれの魚座の人の場合、ルーナー・ハイは、月が魚座に入っているときで、11月18日16時13分〜11月20日20時23分 までの約2日半です。

 この期間は、いわゆる、星座占いで分析される「魚座」の性格が、まるで、「心」に語りかけてくるように(月は感情を表す)気分はすっかり魚座の人になり「あなたが、魚座であることを最も認識する日」となります。

 「ハイ」という言葉のように、気分がハイ(高揚)になります!(シャンペンが大、大好きで、飲むとたちまちハイになる私は、この日をルーナー・シャンペンと名づけています(笑)チョコレートでハイになる人は、ルーナー・チョコレートとでも名づけると感覚的にしっくりくるかもしれませんね)

 自身のよいところが発揮しやすくなり、そして、インスピレーションが閃いたり、思考が活発になったりします。つまり、あなたとって「良い日」として、アストロ・アジェンダのカレンダーやダイアリーにマークしていただきたい日です。

 仮に、アストロ・アジェンダのアイコンが多少否定的な日であったとしても、あなたにとっては、「ハイ」な日となることが暗示されています^^

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Dialy_weekly
 なるほど〜!ちなみに私は太陽のサインが水瓶座なので、つい先日の11月16日・17日が私にとっての「ルーナー・ハイ」の日だったのですが、そういえば、とっても前向きにこの先のことをイメージして過ごし、いろいろな物事がスムーズに進みましたね〜。みなさんも是非、自分にとっての「ルーナー・ハイ」の日をチェックしてみてくださいね!

 以下は、2007年のアストロアジェンダ・カレンダー&ダイアリーを持っていない人にために、11月18日〜12月末日までのサインを紹介しまね。

11月18日〜19日…魚座  11月20日〜21日…牡羊座
11月22日〜23日…牡牛座 11月24日〜25日…双子座
11月26日〜27日…蟹座  11月28日〜30日…獅子座

12月 1日〜 2日…乙女座 12月 3日〜 5日…天秤座
12月 6日〜 7日…蠍座  12月 8日〜10日…射手座
12月11日〜12日…山羊座 12月13日〜14日…水瓶座
12月15日〜17日…魚座  12月18日〜19日…牡羊座
12月20日〜21日…牡牛座 12月22日〜23日…双子座
12月24日〜25日…蟹座  12月26日〜27日…獅子座
12月28日〜29日…乙女座 12月30日〜31日…天秤座

※月のサインは、ボイドが終わったときから、次のボイドが終わったときまでの約2日半の間のことです。

 個人によって月から受ける影響が違うなんて、ますますアストロ・アジェンダの活用が深く楽しくなりますよね!!(h)

« ムーン・ボイド、とっておきの話 | トップページ | 月の気分〜Lunar High & Low »

コメント

あげ足取っているみたいで恐縮なんですが、
このページの文章の出だし、
「みんさん」になっているのが気になってしまって。
どなたか中国のお友達に向けて書いているのかな〜なんて。

もちろんわかってますよ、わかってます、
「みなさん」ですよね。

いつも楽しみに読んでいます。
失礼しました。

アストロ子さん、コメントありがとうございます〜。
よく、気づいていただけました!!

実は、hさんは、香港のお友達である「ミンさん」に向けて書いていた、ということが判明しました〜。なぁんて、嘘です!

さっそく「みんさん」あらため、「みなさん」にしておきました。

今後とも、よろしくおつきあい下さいませ!

真弓先生に見ていただいたアストロがめちゃくちゃ当たってました・・・。実は年明けて2月~3月頃、身近な人が亡くなると言われてたんですが、10月末に父親が亡くなり、11月には15年飼っていました愛猫が亡くなりました。「ちょっと予定より早かったな・・」と落ち込みながら思っていたんですが、本日久しぶりに先生とのカウンセリングを録音したテープを聴きなおしてましたら、なんと「早かったら10月、11月、12月ごろに別れがあるよ」という言葉がありました。
10月のレトログレード中に受注した仕事では、コンピューターの調子がおかしくなり、見積りミスで赤字を出すなど最悪なことも起きてましたので、かなり背筋が寒くなりました。アストロ恐るべし!ですね。

そのカウンセリングのテープを聞いていて気が付いたんですが、真弓先生にパワーストーンを身につける時期をアドバイスしていただいていたんですが、忘れて全然違う日にスタートしてしまってました。今からでもそのストーンを再浄化して指定していただいた曜日に付け直すとかは可能なんでしょうか・・・?

uraさんへ

お返事が遅くなり、ごめんなさい〜。
パワーストーンを身につける時期のことですが、ハワイから戻られた香先生に尋ねてみました。

結果は、「今からでも浄化して、再スタート可能ですよ★」 とのことです。ぜひ、試してみてくださいね!

今後ともアストロアジェンダをよろしくお願いします。

アストロアジェンダ・ジャパンセクション(f)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481033/8996952

この記事へのトラックバック一覧です: 月のサインの影響で気分がハイになる!?:

« ムーン・ボイド、とっておきの話 | トップページ | 月の気分〜Lunar High & Low »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック