« スタートのタイミングを選んで運気アップ! | トップページ | 月が軌道から外れる?ムーンボイド?? »

2007年11月 7日 (水)

ココロのリズミング〜「ガス欠」でエンストしないために

 みなさん、こんにちわ〜。
 私事ですが、実は先週末の11/2.3に大きな仕事を終えた私は、「水星レトログレードも終わっったし、心機一転、前を向いて行こう〜!」と思っていたのですが、今週に入り、深まる秋景色のせいか、なんとな〜くメローな気分で、ちょっぴり沈滞ムードです。
 私の知人からも、働き過ぎで帯状疱疹になってしまい、ちょうどレトロが終わった頃から一週間ほど、休養しますというメールが届きました。
  
  この気分、何なのかな?と思っていたら、真弓香先生からお知らせメールが届きました。
  前のブログでも先生が仰っていたように、今は月がどんどん欠けていきている時期なんですね〜。そんな時はどう過ごしたら良いのか?
  みなさんもぜひ、参考になさってください!
Kaori01_2
★★真弓香より、みなさまへ★★

  11月1日のブログでもお伝えいたしましたが、11月10日の新月は、午前8時03分で、これ以後、少しづつ月の光がでてきます。8時03分前までは、「ダークムーン」と呼ばれる真っ暗な月で、11月9日は、夜がふけるにしたがって、いわゆる「ガス欠」状態となります。

  いつもは、イケイケどんどんの金曜日の夜ですが、この日はどっと疲れを感じる人が多いことと思います。
  お体には十分気をつけてお過ごしくださいますよう。

  毎月、ダークムーンのときは、「ガス欠の日」と憶えておくと、いろいろな予定がたてやすくなることと思います。
そして、繰り返しお伝えすることになりますが、11月9日は、重要なものごとの「スタート」は、避けてくださいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 そうか、、、今は、次第に「ガス欠」状態に向かっている時期なのですね〜。だから、なんとなくエンジンを吹かそうとしてもちょっと空振り気味だったりするわけだ!

 ということで、そんな時期は香先生のアドバイス通り、少しおとなしくして、水星レトログレードの時期に振り返った自分の気持ちなどをじっくり見つめながら、次の準備をするのが良さそうですね。
 で、新月(ダークムーン)と、ボイドタイムが明ける11/11の午前9時58分以降から、物事をスタートしはじめるように仕事も体調も仕向けていくのが良いのかもしれません。

 帯状疱疹で休養している友人に、さっそく、「11/11の午前中ぐらいまでは、ゆっくり、じっくり休養して、焦らず次のスタートに向けた準備をすれば良いよ〜!それが宇宙のリズムと合ってるからね♥」と、伝えようと思います! きっとその言葉に、安心するんじゃないかな?

 そんな暮らしのリズミング、ぜひ、アストロ・アジェンダ・カレンダー&ダイアリーで感じてください! (f)


 

« スタートのタイミングを選んで運気アップ! | トップページ | 月が軌道から外れる?ムーンボイド?? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481033/8799499

この記事へのトラックバック一覧です: ココロのリズミング〜「ガス欠」でエンストしないために:

» お知らせ:アストロアジェンダ★ブログ、更新しました。 [呼ぶ声は、彼方〜f's diary]
 昨日(11/7)、以前もお知らせしましたが、私が企画制作など深〜く関わっている [続きを読む]

« スタートのタイミングを選んで運気アップ! | トップページ | 月が軌道から外れる?ムーンボイド?? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック