« ★真弓香先生からのメッセージです★水星のバケーション(レトログレード)! | トップページ | ああ!恐るべし、水星レトロ・2+真弓香先生のミニメッセージ付♥ »

2007年10月27日 (土)

恐るべし!?水星レトログレード

 みなさん、こんにちは。はじめまして、アストロ・アジェンダ・ジャパンセクションのHiroe Ismail です。

 最近、物事がスムーズに前進しないこと多くないですか?
 それもそのはず、今は水星レトログレード真っ只中なんですから。
 私の場合はさっそく水星レトログレードの初日、10月12日に思いっきりその影響を受けてしまいました…。

 その夜、とある駅付近で用事を済ませ、電車に乗って帰ろうと急いで改札を通過し、駅ホームで電車を待っていると周りの異変に気づき、改札まで戻って駅員さんに聞くと「事故で電車運行の見通しがつかない」と言われてしまいました。その駅は初めて利用したので電車以外に帰る手段が分からず、タクシーで帰るには距離がありすぎるし…と、夫に電話すると、市外にいたものの、わざわざ一度バイクで私を迎えに来てくれることになりホッとしていると、表示版で自宅方面に向かうバスがあることが分かり、慌てて夫に電話し直して「バスで帰るから大丈夫よ」と、こちらへ向かっていた夫に引き返してもらいました。

 そして待つこと40分、やっとバスが到着して乗車、いよいよ出発という時に、駅の方へ目をやると、人が続々と改札に入っていくのが見えるではありませんか!「あら?電車が運行し始めたのかも!」とバスを飛び降りて駅へ走って駅員さんに確認すると「電車は動き出したけど反対方向のだけね」と言われ、がっくり。そしてさっき飛び降りたバスへダッシュすると、目の前をス〜ッと冷たく通過して行ってしまったのです!
 でもめげずに時刻表で次ぎのバスは…と見ると「え?今のが最終のバスだったの??」と愕然としました…。そして再び夫に電話するも今度は電話が繋がらず…、駅でいつ来るか分からない電車を待つ気力もなく……もうヘトヘト、結局家に着いたのは2時間後の夜遅くでした。
 そしてこんな日に限って、その日中に仕上げてメールしないといけない書類があり、最後の力を振り絞って仕上げてメールを送信し、就寝したのです。めでたしめでたし…と思いきや、翌朝メールを受信すると、昨夜送ったはずのメールが自分宛に届いていて、しかも書類は添付されていなかったのです!!!

 電車の方向を確認しないでバスを降りてしまったり、メールも私の不注意と言えばそうかもしれませんが、送信前にちゃんと確認したつもりなのに、不思議なんですね〜、これが。
 恐るべし、水星レトログレードです。

 真弓香先生アストロ・アジェンダ・カレンダー&ダイアリーに出会って以来、毎回この水星レトログレードの時期は用心に用心を重ねているにもかかわらず…、です。皆さん、この時期はしつこいくらいの確認とた〜っぷりの時間を持って行動しましょうね。
(実はこの話しには続きがありまして、その後この書類は確認を重ねて締め切りに間に合わせ一息ついていた数日後、先方から急遽お詫びの連絡が入り、締め切りが2ヶ月も先に延期され、しかも書類の発表は3ヶ月も先に延期されることになったのです!時期がずれることで書類を発表する意味が半減してしまい、未だにその対応に振り回されている状況なのです…。うぅっ…水星レトログレードって…。)

 でもこの水星レトログレード、プラスに作用することもあるんですよ!詳しくはアストロ・アジェンダ・カレンダー&ダイアリー2008でも説明されています。お求めは、こちら。

 是非参考にしてこの水星レトログレードの時期(11月2日am07:52に終わります)を有効に過ごしたいですね!!(h)

*レトログレードとは惑星が、逆方向に向いて運行している状態をいいいます。実際には、惑星は逆行しませんが、占星学では、地球を中心にして他の惑星をみているため、太陽と月を除く惑星は、周期的に逆もどりして見える期間があります。これを、レトログレードと呼びます。
  この現象は、「自分が乗っている電車が隣のレールを走ってきた電車に追い越されたとき、電車は進んでいるにもかかわらず、まるでバックしているように感じることに似ている」という例がよく用いられますが、正確には、お互いの位置関係の角度の差で、錯覚が起こり逆行しているように見えます。

« ★真弓香先生からのメッセージです★水星のバケーション(レトログレード)! | トップページ | ああ!恐るべし、水星レトロ・2+真弓香先生のミニメッセージ付♥ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481033/8615940

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし!?水星レトログレード:

« ★真弓香先生からのメッセージです★水星のバケーション(レトログレード)! | トップページ | ああ!恐るべし、水星レトロ・2+真弓香先生のミニメッセージ付♥ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック