« 水星レトログレードの秘密!? | トップページ | 恐るべし!?水星レトログレード »

2007年10月26日 (金)

★真弓香先生からのメッセージです★水星のバケーション(レトログレード)!

 みなさん、こんにちわ!

 このところ、水星レトグレードの話題が続きますが(ぜひ、今年最後のこの時期の星の力を、プラスに役立ててくださいね!)
 今日は、 水星レトグレードに関して、真弓香先生からメッセージを頂いていますので、みなさんにご紹介します〜。
 普段は、なかなか知る事ができない水星レトログレードのとっておきの話題です。ぜひ、じっくり読んでくださいね。


★真弓香より、みなさまへ★

 水星レトログレードが始まる当日(約24時間)に起こる水星の現象を「ステーショナリー・レトログレード」、そして、水星レトログレードが終わる当日(約24時間)は、「ステーショナリー・ダイレクト」、と呼びます。

 これは、*水星が進行方向を変える(ように見える)ときに、あたかも、一時的に停止しているかのような状態(Uターンの真っ最中で水星の運行が極端に遅い)にあることを表現した呼称です。

 地球上に何があろうとも、常に動いている惑星が一時停止するわけですから、もちろん、パワフル!!な現象です。(私の体験から、なんだこれ?とややこしい名前が付けられている惑星の現象はパワフルと思って間違いなしです)

 ステーショナリー・レトログレードは、水星が逆行するため、水星の働き(書く、読む、話すなどの知的活動)が内的なことがらに強く働きかけ、ダイレクト・レトログレードは、順行に戻るため、外的なことに強く働きかけます。つまり、前者は過去を振り返り内省を促す、心理カウンセリングやセラピーなどを始めるのによく、後者は契約書のサイン、語学や資格試験の勉強など、未来にむけてのことがらをスタートするのに、とてもよい日となります。(ただし、ムーンボイドはさけての時間帯)

 水星さんは、もうすぐ約3週間のバケーション(レトログレード)を終えて、家に帰ってきます。久しぶりの我が家で、デジカメで撮ってきた写真をみたり、おみやげを広げたりしながら「旅行はやっぱりいいな。次のバケーシンに行くためにも、明日からまたがんばって働こう!」とやる気満々になっています。

 そして、11月2日午前7時52分には、「グッド・モ〜ニング!おっはよう!」とリフレッシュして、元気いっぱいで会社に出勤します。これが、ステーショナリー・ダイレクトの現象です。このように考えると、星も私達も同じようで親しみを感じますよね。
「As below, so, above」あ、ちがった、正しくは「As above, so below(天地の照合)」。でもまあ、同じようなことですから……。


 いかがですか?香先生からのメッセージ。天や夜空を見上げて、「ありがとう〜♥」と叫びたくなりましたね(私だけかな?)
 是非、みなさんも参考にしてこの水星レトログレードの時期(11月2日am07:52に終わります)を有効に過ごしてくださいね〜。
 年に3回もやってくる水星レトログレードなどの情報は、2008年版アストロ・アジェンダ・カレンダー&ダイアリーに、掲載されています。お求めはこちら。(f)


*レトログレードとは惑星が、逆方向に向いて運行している状態をいいいます。実際には、惑星は逆行しませんが、占星学では、地球を中心にして他の惑星をみているため、太陽と月を除く惑星は、周期的に逆もどりして見える期間があります。これを、レトログレードと呼びます。

 この現象は、「自分が乗っている電車が隣のレールを走ってきた電車に追い越されたとき、電車は進んでいるにもかかわらず、まるでバックしているように感じることに似ている」という例がよく用いられますが、正確には、お互いの位置関係の角度の差で、錯覚が起こり逆行しているように見えます。

« 水星レトログレードの秘密!? | トップページ | 恐るべし!?水星レトログレード »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481033/8619596

この記事へのトラックバック一覧です: ★真弓香先生からのメッセージです★水星のバケーション(レトログレード)!:

« 水星レトログレードの秘密!? | トップページ | 恐るべし!?水星レトログレード »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック