« 祝★ブログオープン!!アストロ・アジェンダ2008年度版が完成しました! | トップページ | ★真弓香先生からのメッセージです★水星のバケーション(レトログレード)! »

2007年10月23日 (火)

水星レトログレードの秘密!?

 みなさん、こんにちわ!
 アストロアジェンダ★ジャパンセクションです。

 アストロアジェンダブログ、オープン早々、200近いアクセスをいただき、
 スタッフ一同、感謝&感激しています!

 ところで、このブログのスタート日時を2007年10月21日午後7時42分という細かい設定にしたのは(その時間きっかりにオープンしましたよ!)、もちろん「何事もいつ、スタートするかのタイミング(時)が大切」という真弓香先生の専門分野で、
「エレクショナル」というアストロロジーの手法で計算したものです。

Guidejpg_2

 みなさん、現在、「水星レトログレード」(10/12 12:54〜11/2 07:52まで)という時期の真っ最中だということ、ご存知ですか?(アストロアジェンダ愛好家のみなさんなら、もちろんご存知ですよね!)
 本来ならブログの開設などの大切なスタート時には、「ボイドタイム」やコミュニケーションにミスがおきやすい「水星レトログレード」などの時期は外すのが、アストロロジーの基本です。
(きっとアストロロジー愛好家のみなさんの中には、<こんな時期に良いの?>と思われた方も多いかと思います)

 もちろん、そうなのですが、、、でも、カレンダーの発売&ご案内は、季節もので一刻も争う(?)という「社会のルール」の中で、どうしても「はずせない」ことってありますよね。いくらアストロロジーの基本に忠実でいたいと願っても、現代社会を生きる私たちにはそれなりの、社会性も必要!!

 香先生も、「アストロロジーは暮らしの天気予報と考えればよい。できる範囲の中で一番よい時期を選ぶことが大切です」といつもお話くださっています。

 ですから、私たちは「水星レトログレード」の時期ではありますが、スタート(オープン)を決心しました。
 もちろんそのためには、香先生に、そんな中での「ベストなタイミング」を相談しました。

 そして香先生からいただいた答えが「2007年10月21日午後7時42分」だったのです。
 ちなみに、、香先生からは、、、

(2007年10月21日午後7時42分は)ムーンがアクエリアス(アストロロジーを意味する)、ジェミナイ ライジング(書くことが得意)で、逆行の水星がアセンダントですが、サンとコンジャンクションしているので、あえて、書くことを意味する水星を選びました。
  そして、創造性の5ハウスに入れました。10ハウスには、アストロロジーを意味する、ウラナスも入れました。
 天命を意味するノースノードも10ハウスです。
 主役のムーンは、プルートとセキスタイル、サンとトライン、ミッドヘブンとトラインで大衆に受け、で、とってもいい感じ。
 最後にムーンはサンとトラインを組んで、次のサインに移行するので、「最後によい結果」となることが暗示されています^^」

 とのメッセージをいただきました。。。。むむむ、、アストロロジー(&香先生が)大好きな方々、先生の言葉のひとつ、ひとつにわくわくしませんか?
(実はこうして、過去にあった出来事を振り返り(レビュー)文章などにまとめることも、水星レトログレードの時期にはとっても良いのです。その意味で、今回のブログを書く、という事自体が水星レトロパワーを良い方向に利用しちゃっている訳です!)

 そんなわけで、私たちも、香先生が選択して下さった星からのメッセージに添うように、これからも素敵な情報をみなさんと分かち合っていけるよう、頑張ります〜。

 年に3回もやってくる水星レトログレードなどの情報は、2008年版アストロ・アジェンダ・カレンダー&ダイアリーに、掲載されています。お求めはこちら。

 次回は、真弓香先生からの、水星レトログレードに関するメッセージをお送りする予定です。
 お楽しみに〜。(f)

*レトログレードとは惑星が、逆方向に向いて運行している状態をいいいます。実際には、惑星は逆行しませんが、占星学では、地球を中心にして他の惑星をみているため、太陽と月を除く惑星は、周期的に逆もどりして見える期間があります。これを、レトログレードと呼びます。
  この現象は、「自分が乗っている電車が隣のレールを走ってきた電車に追い越されたとき、電車は進んでいるにもかかわらず、まるでバックしているように感じることに似ている」という例がよく用いられますが、正確には、お互いの位置関係の角度の差で、錯覚が起こり逆行しているように見えます。

« 祝★ブログオープン!!アストロ・アジェンダ2008年度版が完成しました! | トップページ | ★真弓香先生からのメッセージです★水星のバケーション(レトログレード)! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481033/8574963

この記事へのトラックバック一覧です: 水星レトログレードの秘密!?:

« 祝★ブログオープン!!アストロ・アジェンダ2008年度版が完成しました! | トップページ | ★真弓香先生からのメッセージです★水星のバケーション(レトログレード)! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック