« 恐るべし!?水星レトログレード | トップページ | 危機一髪の契約書サイン! »

2007年10月28日 (日)

ああ!恐るべし、水星レトロ・2+真弓香先生のミニメッセージ付♥

 みなさん、こんにちわ~。
 前回の Ismail さんの水星レトロ初日の恐るべし体験談(?)、いかがでしたか?
 みなさんにも「そういえば、、、」という思い、ありませんか?

 ちなみに私は、先日(もちろんレトロの真っ最中)どうしても送りたい文書があり、一生懸命パソコンで作成し、イザ、印刷しようとしたそのとき、プリンターが故障していることに気づきました。
 本当に突然ですよ、もう、焦りまくり!

 誰か友人のところで出力しようかとか、もちろん、プリンターをあの手、この手で直そうともしましたが、無情なエラーマークが一斉に点滅し続けているだけ。。。

 仕方がないので、夜も更ける中、急いで電気店に走り、新しいプリンターを購入しました!
 で、セットアップした時、気づいたのです。
 私が買ったプリンターには、スキャナーが内蔵されていないことを。
  (私の仕事柄、スキャナー内蔵型でないと困るんですね〜)
 ああ!恐るべし、水星レトロ。(って、単に自分の間違いだろって。でも…)

 で、翌日、朝一番にまたまた電気屋へGO!
 有り難い事に、良い担当者だったため、同金額で交換していただけたのでホッとしたものの、その担当者、何故か何度も何度もレジの打ち込みを間違えて、3回もレシートを出し直すことに。。。(もう、笑うしかないゾ状態です。。)

 その後、無事、新しいプリンターで文書を打ち出し、もちろん、ボイドタイムが去ったことを確認して(その日は午前5時16分〜午前10時23分までボイドタイムだったのです。)郵便ポストに文書を投函した、、という次第です。

 どうですか?まさに、
 1, コミュニケーション+通信をするための文書がなかなか送れない。
 2, 店員に説明してもらってこれで良し!と思って購入したプリンターが違っていた=私と店員のコミュニケーションもうまくいっていなかった。
 3, レジの打ち出しが失敗ばかりする 
  などなど、、「通信、コミュニケーションが上手くいかなくなりがち」という水星レトログレードの象徴する出来事ばかりですよね〜。

  しかし、水星レトロだと思っていれば、こういう事態にも、「仕方ないよ。焦らず、ちゃんとしよう」という気持ちの余裕が生まれるので、救われます!

 ところで、 Ismail さんの体験談に対し、早速、真弓香先生からコメントをいただきました。


  「水星のレトログレードのはじまりとボイド時間の重なった10月12日(金)朝8時過ぎ、首都圏の662駅の自動改札が一斉にダウンしてしまい、通勤ラッシュがさらに混乱したニュースがありましたね。 Ismail さんの時はボイドが過ぎていましたが、12日はまさに「ステーショナリー・レトログレード」のとき、とってもパワフルだんたんですよ!!」


 なるほど〜、ステーショナリー・レトログレードだったんですね〜!
 では、11月2日水星レトログレードが終わる当日(約24時間)である、「ダイレクト・レトログレード」は、逆にプラスに水星レトロのパワーを活用できるよう、みなさんもぜひ、意識して行動しよう〜!
(f)

2008年版アストロ・アジェンダ・カレンダー&ダイアリーのお求めはこちら

« 恐るべし!?水星レトログレード | トップページ | 危機一髪の契約書サイン! »

コメント

いつも楽しみに拝見させていただいております。
当方も、いくつかの体験があります。
最近では、先日、小学生に自転車でぶつかられたのですが、
後で時間を調べてみると、ボイドになった瞬間でした。
本当に、気にかけて注意しないといけないと思います。

さて、それで思いついたので質問させて戴きたいのですが、水星が順行に戻ったとき、”元気いっぱいで出勤するような”ことだそうですが、このところずっとどの通貨に対しても下がり続けて元気のないドルや円ですが、反転してどの通貨に対しても上がる、と考えられるのでしょうか。
また、とても元気なカナダドルやユーロドルは、更に元気を増して、更に上昇する、というようなことが考えられるのでしょうか。
どのような視点を持ったらいいのか、お聞かせ戴けると幸甚です。
よろしくお願い申し上げます。

 きらりさん、コメント、ありがとうございます!
 きらりさんからの質問に関して、香先生にお尋ねしたところ、株式、経済のことはファイナンシャル・アストロロジーとして詳しくデータを分析して予測し、水星だけとりあげて予測することはないそうです。
 しかし今年の「学研ムー・新年号」に記載された香先生の2007年予測の中や、香先生が定期的にクライアントさんに向けて送っていらっしゃる「お知らせメール」で、今夏の、約2年に一度の金星(お金を支配する)レトログレードの到来に関し、事前に株の下落を予測されていました。(ちなみに株の下落、自民党の敗北など先生の予測、ちゃんと的中していましたよ!)
 この情報によって大損を免れたクライアントさんが少なからずいたようです。やっぱりアストロロジーって凄いですね!

 今後は、このようなこともブログでお知らせしていく予定ですので、引き続き、どうぞ、よろしくお願いします〜。

 その他、アストロ・アジェンダをもっとビジネスシーンで活用するには、香先生の近著「外資系キャリアが密かに使う成功の法則」をお読みになるのも良いかと思いますよ〜!
 では〜。

 ~アストロアジェンダ・ジャパンセクション・f~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481033/8650303

この記事へのトラックバック一覧です: ああ!恐るべし、水星レトロ・2+真弓香先生のミニメッセージ付♥:

« 恐るべし!?水星レトログレード | トップページ | 危機一髪の契約書サイン! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック